毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

退職記録④

えーっと、退職記録④を書きたいと思います。

 

退職届けを書いたのが夕方だったのですか、その後にお客様へ挨拶等してねと言われましたが、2日でお客様への挨拶は無理ですよね(--;)

きちんと会わず、手紙と電話だけでしたね。

 

赤残の事を詳しく書いていなかったので、書きたいと思います!

まず、生保業界はだいたい一緒だと思いますが、1日~30日までのお給料が前もって25日の給料日に支給される形になっています。

なので、退職を12月にした私は30日まで在籍してないので、その分のマイナス、健康保険や年金等が在籍していた月まで払わないといけないのと、組合費等も引かれてるそうで、普通に支給されるお給料が12万位の予定でしたが、更に6万程引かれて、最後の支給が5万7千円でした。

もちろん1月のお給料は無いです。12月分でやったプロセスはなんだったんだろうと思いましたね(笑)やりきらなかったら良かったと思いましたね💦

 

これは上司からは全く説明が無くて、内勤さんに簡単に聞いて知りました。

 

次は、先週に主人が私の元上司に対してのクレームを書きたいなーと思います。

 

まず、事の発端は主人と相談して、契約を解約した所に始まります。色々相談した結果、家系的な事もあり、契約をいくつか解約しました。

その後、私の元へ元上司から連絡があり、契約のことについて言われました。

私は主人が契約者なので、主人が最後に決めましたとの話をしたので主人に元上司が連絡したのですが、その時の電話対応がすっごく感じ悪かったそうです(--;)

主人が電話の対応と退職社員に契約者より先に電話するのはどういう事?というクレームの連絡をしました。

それが、支社に行きまして、支社の人が対応し、その後電話でのやり取りではしっかり出来ないのでと主人が言ったそうで、支社に主人が行きました( ˊᵕˋ ;)💦

その場で、元上司にも来てもらい話をしたそうですが、その場で元上司のどうしてそうしたのかという話を叩き潰していったそうです(--;)

多分元上司はどのように処分されたのか知らないですが何かしらなったとは思います。

 

これで、少しでも対応等が変わるといいのですがね~

直ぐに戻るとは思いますけど(笑)

あと、出来たら支社全体でコンプラの事例で回って欲しいですね(笑)またその辺は働いている人に聞いてみましょう(笑)

 

一応、退職の記録はこれぐらいですかね?

後は元上司に言われた言葉をメモとして残しておくかなー…

この記事がこの業界を退職する人の参考になりますように!