毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

元職場の人とお話できる機会あり・:*+.(( °ω° ))/.:+

現在、私が元働いてたオフィスでは毎月のように誰かが退職しています。

しかも、勤務がちょうど1~2年目の人達。

 

採用でこの世界に飛び込んでみたけれど、一緒に頑張ろうと言ってくれた人は私の事放置でしたねー。

 

本当に退職の話をした時に上司から採用の親にはお世話になったんじゃないの、と言われたが勤務の2年間お世話になった覚えが全く無いんだけど…

何か一緒に活動をしたような覚えないし、契約取った覚えないし。分からなかったら聞いてねと言われたけれど、常にいないから聞きたくても聞けない。

そんな放置の状態でお世話になったと言ったらスゲー会社だと思う。

その人現在お休みしてるからもし、会うとしてもいつになるやらって感じかな?

 

元職場の3人とランチしてきたけれど、どうやら職場にクレームが入ったそうです。しかも指導者に対しての(笑)

やっぱりそうなるよねー( ˊᵕˋ ;)💦

 

3月にも1人辞めると聞いたので、本当に良かったと思う。

あの仕事本当に病んじゃうね。

メンタルまぁまぁ強い方だったけれど、やっぱり耐えられなかった。メンタル的にとか言っても休職して復帰したらいいのよスタンス。退職という道はまず選ばせて貰えない?

 

でも、家族から言われてますという話が出たら退職の話はすすむみたいかな?

後、本人からやる意思が感じられなかったら退職の話は進むみたい。

まだ、頑張っている人凄いなーとは思うかな。

今から入社する人には本当に伝えたいね。

 

メンタルやられるし、家の中は疎かになるし、独身からやるにはいいとは思うけれど、結婚して主婦でやるのは本当にキツかった。

 

これからは違う世界で頑張りたいな。