毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

おうち時間何してる?

今週のお題「おうち時間2021」

 

今週のお題に挑戦~!

 

ずっと新型コロナの影響で、お家で過ごすステイホームがすごい続いていますね(-_-;)

今年のGWも自宅で過ごすことになりましたね…

緊急事態宣言が出ている地域でしたので人が集まる商業施設はお休みでした~(笑)

 

なのでみんなでニンテンドーswitchで遊んでいましたね!

ポケモンスナップで子どもたちは遊んでました~

私はニンテンドー64で遊んでいた世代なので最初はあんまりおもしろくないのでは?と、思っておりましたよ。実際64時代のは少し遊んでたしかやめたきがする…

今回はポケモンの動きがいいし、写真家って感じでしたね!

こどもたちは自分のアカウントでそれぞれ遊んでいましたね。

一番ストーリーが進んでいるのは実は主人なのです(笑)

 

私は今年からハンドメイドやお菓子を自宅で作ったりするようになったのでそれを時間があるときはしていますね。

作りたいものがあるので、あとは自分の良い感じに思える生地を見つけてこないといけないな~

ネット通販で買えばいいのかもしれないですが、できたら自分の目でしっかり見たいし、生地は触りたい!

手触りの確認してカバンにしたり、子どものものを作るときはこれでいいのかきちんと確認したい。

ネットで購入するのが怖いってのもありますけど…

送料のことを考えると自分で買いに行くほうが安く済むような気もする…?

皆さんはどうでしょう?ハンドメイドの生地はネットで購入されるほうですか?それとも店舗に行くほうでしょうか?

 

今年のおうち時間の目標は、パートのお仕事の合間に、リュックタイプのカバンを作ることなんです!できたら自分のもそうですし、子どもたちのも作ってみたい…

 

まだまだ素人なのですが、おうち時間を使っていい感じに過ごしていきたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°