毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

パソコンがネットにつながらない…

パソコンがネットにつながらなくなりました。

 

自宅のWi-FiがSoftbank光なのですが、使っていた急にWi-Fiの電波が切れたりするようになり、iPhoneWi-Fiにつながらない状態になったのでカスタマーセンターに連絡を入れるとどうやら使っているルーターが古くなってしまっているから新しいのに無料で交換いたしますとのことでした。

 

なので機械を新しくして、iPhoneAmazonエコー、任天堂switch、PS4とかの設定を一通り変更したんですよ!

けれどなぜかノートパソコンだけ接続できない状況に…

 

Wi-Fiの電波を選んでパスを入れるだけなのになぜかルーターから出ている電波を拾わない…

他の家から発信されている電波は拾っているんだけれど(-_-;)

 

使っているノートパソコンはmouseで、Windows10のOSなんだけれど(´;ω;`)

 

24時間サポートセンターに連絡をして一通りやり方をしたのだけれど電波を拾わない(笑)

結局有線LANをつなげてネットを使うことになりました(笑)

 

最終的にはWindowsのアップデートをしてダメだった。

もうおてあげ?

そんなにパソコンを使うことはないのだけれど、そろそろ長男にインターネットの使い方を教えていきたいなと主人と話をしていたところ。

あと何年かしたらキッズ携帯からiPhoneとかを持つようになるんだろうな…

 

子どもの成長ってあっという間になりますね~

 

この春から次男も小学生になりますので、本当に今は出費がすごい…

 

今日はとりあえず有線LANをつなげたパソコンからブログを更新してみました。

最近また更新してない(笑)

 

最近パートのお仕事が忙しい、みんな緊急事態宣言解除されたから来てるのかな?

今日も私の退勤時間まで人が来ていたもんね。本当は残業してほしいといわれたが、残念ながら幼稚園のお迎えがあったからできないのでした(-_-;)

延長の申し込みしないといけないな!!

 

今日はとりあえずここまでにしようかな?