毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職記録③

おはようございます✨ 退職記録③をまずは書きたいと思います!! まず、退職の所属月は成績は取らないで良いです。歩合制の給料が翌月に発生するからです。提携の損保やがん保険、外貨等全部ですね。 そうなると私たちはもちろんその分に関わる税金も翌月払わ…

暇だったー(´TωT`)

今日の仕事はめちゃくちゃ暇だったので、いつもより30分早く上がりましたー でも、そうだよね(--;) 本当に暇やし、人数足りてるから気持ちもう少し早くても良かったかもと思ったかな(笑) とりあえず、家に帰宅してから、お昼ご飯にして、おやつ食べて、の…

ちょっとだけ出かけてきた!

次男と長女の幼稚園がおわってからちょっと出かけてきた! そんなにゆっくりは見てないけれど、セリアにいって、手芸用品のお店によって、そこで、鬼滅の刃の生地をみつけたので、小学校の給食袋はこれでと言われました(笑) 雑貨屋で、長女のカチューシャ…

退職記録②

先日書いた退職記録の2つ目。 まず、退職をするには退職しないといけない理由が必要。 簡単な理由だと上司と話した時に懐柔されて丸め込まれて、退職が出来なくなってしまう。 本当に断固して退職します! その意思が必要ですので、あの手この手と話をして退…

ありゃりゃ💦

今日もパートのお仕事行ってきましたが、暇だそうです… まだまだな私にはちょっとの事でも慌てちゃいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 昨日、元職場の上司から連絡があった事で主人と話を夜にしました(笑) かなり対応が良くなかったそうで、主人ブチ切れだったそうです(-…

元上司から連絡…

退職した所のオフィスの部長から連絡があった。 主人で契約していた保険を解約したので、それについて連絡があったのです(--;) 早期解約で、乗り換えになるからと… ついでに言うと、一昨年までお世話になっていた指導してくれる人が紹介してくれた知り合いが…

とある企業の退職記録(1)

先月、某大手の会社を退職しました。 その時の記録をここに残していこうかなと思います。 まずこの会社についての大まかな紹介。 大手生命保険会社で、2018年5月から勉強して、試験受けて、6月から正社員として入社しました!そして2020年12月に退職致しまし…

お初書き!

初めまして、2021年明けて、はじめてみました!頑張って続けよう✨多分色んな愚痴とか、先月とある企業退職してるのですが、そこへ対しての愚痴とか多分ここに吐き出してしまうと思うので、嫌だと思ったら見ないでくださいね簡単な自己紹介だけここに置いてき…