毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

夏休みはじまったね…

7月になり毎日暑い日々が続いている… とうとうなつやすみが始まってしまった… 長男の誕生日がこの間ありました(笑) 長男はとうとう11歳、小学5年生も三分の一終わって、来年は小学校が卒業の時になっちゃう… 大きくなるのってアッという間ですね。 長男の誕…

久しぶりすぎて…

投稿が久しぶりすぎまして(-_-; 投稿したのが5月後半(笑) 現在7月に入っちゃった(笑) 子どもたちもあたらしい環境に慣れて、毎日、頑張ってくれています。 今は毎日、パートの掛け持ち頑張っています(笑) 気付いたら、連勤14日間みたいな時もありますね… 意…

久しぶりにいい天気!

今日は朝からいい天気でしたねー( *^艸^) 久しぶりに晴れたから溜まっていた洗濯物洗いまくりでしたね(笑) 今日は仕事だったんですが、忙しかったですね(*´▿`*) 家族連れが多かった。いつもは1人とか2人とかばかりだけれど、ほぼ2人以上3人位だったかな? …

今週のお題

今週のお題「やる気が出ない」 おはようございまーす! やる気毎日出ませんね(笑) 雨のせいもありますね、やっぱり気分が沈みますし、どんどん溜まっていきますね… 洗濯物が!! 本当に干せない(´;ω;`) 室内干しができるスペースができる場所がなく、…

本日までの締め切りで…

ちょっと今日はしんどい… 雨で気分も憂鬱になるし、本当にあり得ない、洗濯物が本当に乾かないんですけどー!! 今日は午前中にマンションの下水道掃除の方が来てくれまして、下水をきれいにしてもらいました~ 10分も掛からんかったので、9時半過ぎに来て40…

お仕事休み。

そういえば、あっという間に5月も下旬に入りましたねー。 そして、梅雨にもなりましたねー。 毎日の洗濯物にめちゃくちゃ困りますね。゜(´∩ω∩`)゜。 今日は仕事休みー(≧∇≦*) 掛け持ちの仕事も夕方になーい! 最近は両方休みが1週間に1回あるか無いか位に…

おうち時間何してる?

今週のお題「おうち時間2021」 今週のお題に挑戦~! ずっと新型コロナの影響で、お家で過ごすステイホームがすごい続いていますね(-_-;) 今年のGWも自宅で過ごすことになりましたね… 緊急事態宣言が出ている地域でしたので人が集まる商業施設はお休みでした…

久しぶりの更新?

いやー、1ヶ月ぶりの更新(笑) 4月中は色々ありました!まずは次男が小学校へ入学(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ 小学生が2人になったから、ますます大変な事が増えてくるだろう… 今のところ長男が次男と一緒に登校してくれているので、助かってます。 ぼちぼち、…

春が来たねー。

最近暖かい日々が続きますね。 近くでチューリップと桜が綺麗に咲いてました・:*+.*1/.:+ 下から撮ってみた写真です(笑) 自分ではちょっといいかなと思ったりした1枚(笑) 子ども達を連れて天気のいい時に行ってきました!色とりどりのチューリップが咲い…

ごめんなさい、愚痴になりますので…

最初に言っておく。 これはかーなーり、愚痴ばかりになる! なので、嫌な気分になるかもしれないので嫌だなと思った人は直ぐに回れ右してください。 注意していても見ちゃった後に嫌な気分になったとか、ありえんとか思われても閲覧は自己責任でお願い致しま…

今年、学びたいこと。

今年、学びたいことは、「ハンドメイド」についてかな? 今まで仕事でなんにも趣味が無くて、やりたい事も本当になかったのだけれど、仕事を退職して、時間に余裕が出来て、ちょうど次男が小学生になるという事で、手提げや、給食袋を作り始めたのがきっかけ…

春分の日!

今週のお題「祝日なのに……」 そういえば、昨日の3月20日は春分の日でしたねー。土曜日の祝日…学生の時は土曜日の祝日は嫌だったなぁー。 学校休みじゃないじゃん!ってなってたっけ。 大人になって、子ども達が居ると、土曜日が祝日で良かったと思っちゃうよ…

ツイステッドワンダーランド!

1周年記念のツイステッドワンダーランド! イベントはしっかりやってグリムのカードゲットして、レベルもMAXまであげれるようにして、魔法レベルもMAXまで上げたー! とりあえず、ツナ缶をイベント中集められるだけ集めてアイテムも交換しよう。 この期間中…

とうとう次男が卒園…

今週のお題「〇〇からの卒業」 今週のお題に挑戦!! とうとう年長の次男が幼稚園を卒園します。 4月からはピカピカの一年生!! 小さいころは本当にかわいい子だったのにいつの間にか男の子って感じになってきたよ...( = =) トオイメ 幼稚園に年少から登園して…

パソコンがネットにつながらない…

パソコンがネットにつながらなくなりました。 自宅のWi-FiがSoftbank光なのですが、使っていた急にWi-Fiの電波が切れたりするようになり、iPhoneもWi-Fiにつながらない状態になったのでカスタマーセンターに連絡を入れるとどうやら使っているルーターが古く…

ハーバリウムボールペンを作ってきたー!

今日、前の仕事で知り合ったとある保険職員さんに誘われて、ハーバリウムのボールペンを、作ってきました! ハーバリウムを、作るの初めてでしたが、綺麗?にできたかな? 選んだのが青色だったので、お花のチョイスとかを飯伏幸太選手をイメージして入れて…

ひな祭り・:*+.(( °ω° ))/.:+

今週のお題「雛祭り」 我が家のお雛様! 子供の頃に父親が買ってくれて、長女ちゃんにと譲ってもらったものです。 実家にはガチの七弾飾りがある。私のやつだけど(--;) たしか、積み木タイプのもあったし、母親が作ってくれたぬいぐるみタイプのも2種類ある…

今頃の手紙(--;)

昨日かな?自宅に主人宛に元私の職場関連の手紙が来ました。 開けてみるとなんと私がいつ退職致しましたとの本社からお客様への一斉通知でした。 一緒にコールセンターの番号が書かれていたペラペラのマグネットが入ってましたね。 退職したのが昨年の12月に…

余った生地で作ってみた!コースターとポーチ!

ハンドメイド作品がまた完成したー( *´꒳`* ) 鬼滅の刃の生地がちょっとだけ余っていたので、コースターと次男へのキッズ携帯が入るポーチを作った! 頭の中でイメージしながら作ったからだいぶガタガタかも ここに鍵が入るようにチャックがついてます( *´꒳…

2月が終わりー

あっという間に2月も終わりですね! この2月は暖かい日と寒い日が色々ありましたねー。 明日からまた暖かい日が続いて、また寒い日があるので、皆さん気をつけましょうねー・:*+.*1/.:+ この3月からちょっと掛け持ちで仕事をしようかなと考えています。 やっ…

ハンドメイドにハマり中!

最近ハンドメイドにハマりました! 子どものカバンを作ってからもネットで調べて自分で今回も作りました! 次は小さなトートバッグを作りたい・:*+.*1/.:+ 自分の好きな生地で作りたい( *¯ ꒳¯*)✨ 今回は長女ちゃんのカバン(≧∇≦*) すみっコぐらしが好きなの…

元職場の人とお話できる機会あり・:*+.(( °ω° ))/.:+

現在、私が元働いてたオフィスでは毎月のように誰かが退職しています。 しかも、勤務がちょうど1~2年目の人達。 採用でこの世界に飛び込んでみたけれど、一緒に頑張ろうと言ってくれた人は私の事放置でしたねー。 本当に退職の話をした時に上司から採用の親…

改装前のスマスイ!

これは先日幼稚園の子ども2人を連れていった時の写真です( ˊᵕˋ ;)💦 この3月から、須磨海浜水族園は新しく生まれ変わる為に工事が入ってしまい、本館以外は見れなくなるんですよね(><) ちょうど、幼稚園の創立記念でおやすみがあったので、連れて行ってきまし…

リメイクして作ってみたい(*^^*)

おはようございます(*^^*) 先日簡単なミシンを頼んで、自宅に届いたので色々作ることにしました! 次男が春から小学生なので、必要な袋だったり、鞄だったり作れたらなぁと思ったので(●︎´▽︎`●︎) 長男の時に鞄や袋等購入しましたが、結構な金額になるので、作…

おはようございます(*´▽`)ノノ

おはようございます! またちょっと早く目が覚めたので、書いていこうと思いましたー。 そういえば、まだプロレスの事書いてなかった! まだ、ファン歴は浅いですが、プロレスを見るのが好きで、主人の影響で2年ぐらいですが、新日本プロレスの試合を観戦し…

モニター紹介☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日はたまに参加するモニターサイトからのモニター紹介 知ってる人もいるとは思いますが、薬局とかでも売っている「ロゼット」シリーズの洗顔に新しいのが出るそうなので、応募して見ましたー! 「ロゼット」のシリーズ好きなんだよねー。 洗い上がりが私は…

変な時間に目が覚めたわ(。-_-。)

おはようございます! 変な時間に目が覚めてしまって困ってます(笑) 現在の時刻は?6時!後30分以上は寝てるんだよねー(笑) 今日は知り合いに会ってランチをします.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。. 自宅から電動の自転車を漕いで向かいます( *˙ω˙*)و グッ! 30分ぐら…

暖かい日が続いてますねー

ここしばらく日中は暖かい日が続いてますねー。 12月に退職して、現在飲食店で働いていますが、温かいものより、冷たいものが出るようになってきました! 朝の準備がちょっと大変になるなー…...( = =) トオイメ 仕事終わって自宅に帰ってきたら冷蔵庫の前に…

退職記録④

えーっと、退職記録④を書きたいと思います。 退職届けを書いたのが夕方だったのですか、その後にお客様へ挨拶等してねと言われましたが、2日でお客様への挨拶は無理ですよね(--;) きちんと会わず、手紙と電話だけでしたね。 赤残の事を詳しく書いていなかっ…

退職記録③

おはようございます✨ 退職記録③をまずは書きたいと思います!! まず、退職の所属月は成績は取らないで良いです。歩合制の給料が翌月に発生するからです。提携の損保やがん保険、外貨等全部ですね。 そうなると私たちはもちろんその分に関わる税金も翌月払わ…