毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

ごめんなさい、愚痴になりますので…

最初に言っておく。

これはかーなーり、愚痴ばかりになる!

なので、嫌な気分になるかもしれないので嫌だなと思った人は直ぐに回れ右してください。

 

注意していても見ちゃった後に嫌な気分になったとか、ありえんとか思われても閲覧は自己責任でお願い致します!

誰も聞いて貰えないから、吐き出さないと私がキツいんですよ。

 

 

まず、子どもたちが春休みになってきたので私の実の妹の子ども従姉妹ちゃんをたまに預かる事になりました。諸事情が色々あるので、その辺は省きます(笑)個人的な内容になるので~。

この間、私がちょっと用事があるので、主人が仕事お休みで家に居たのでちょっとの間みていて貰ったんです。30分位かな?

用事の件も主人にはちゃんと事前に伝えてましたよー。従姉妹ちゃんを預かるのも伝えてましたよー。

 

で、用事も終わり、従姉妹ちゃんと次男と長女を連れて外で遊んで従姉妹ちゃんを送っていったんですよね。

だいたいそんな感じで数回預かりました。

 

夕飯の買い物してから帰宅した主人に言われたんですよね。

「従姉妹ちゃん、口が悪いな。もっと大人しいと思ってたのにうるさい…」

 

はい?

ちょっと待って、それあんたの妹の息子である従兄弟くんにも言えるから。

よく、私の実家の方に対して常識がなってないとか、それはおかしいとか言うことあるけれどまだ長男が小さい頃に私が主人の家族の事でちょっと愚痴った時に家族の事悪く言われたくないって言ったのに、自分はそういうの言うわけ?

私ら夫婦が仲良く見えるのは私が日頃我慢しておりますけどー?

 

主人の愚痴聞いて、遅い時間に簡単にご飯の用意して、片付けてとかしてるけど。

私の愚痴ってあんまり聞いてくれないよね。

私が話してたら自分の話題の話をしてよく人の話を遮るよね?

で、私の話してた話題に戻らないよねー。

 

私は忘れないよ「お前の話は面白くない」って言われたこと。そう言われた次の日から私から全く話しかけなくなったもんね。話しかけられたら話はするけれどだったもんね。

それが染み付いたからなのか私から他の人へ話題をふらないし、話題をふられない限り話さないで聞き役みたいな感じになってるんだよね。

 

あと、高校生の時に体験した事にも関わりはあるんだけど、どうしても単独行動に近くなっちゃうんだよね(--;)

 

ママ友ランチとか無理、めんどくさいって思っちゃう。会ったら世間話位はするけれどさ。

長くなってきたし、書いたらスッキリしてきたから、ここで終わろう!

嫌な気分になった人ごめんなさいね(。>﹏<。)💦

でも、ちゃんと最初に注意書きはしてますので、自己責任でお願い致します<(_ _)>