毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

今年、学びたいこと。

今年、学びたいことは、「ハンドメイド」についてかな?

今まで仕事でなんにも趣味が無くて、やりたい事も本当になかったのだけれど、仕事を退職して、時間に余裕が出来て、ちょうど次男が小学生になるという事で、手提げや、給食袋を作り始めたのがきっかけです。

 

自分の母親がハンドメイドがすごく得意で、子どもの頃は私の洋服やおままごとのご飯、リカちゃん人形の洋服など色々作ってくれました。

ぬいぐるみも作れるので、本当にすごかった。

 

私もそこまでは出来なくても良いので、ある程度作れるようになりたいと思いましたね。

もし可能なら、ハンドメイドの色んな本を買って、自分で色々作ってみたい!

 

今のところ簡単なトートバッグは作れるようになったので、自分で作った鞄を日常用にして今、使ってます!

リュックとか作れるようになりたいなぁ…

着なくなった洋服とかをリメイクして、色んな物に出来たら新しい物を買わなくていいから、節約にもなるしね<(*¯꒳¯*)>

 

 大人の洋服をリメイクして、子どもの洋服とかにもしたいな~(^-^)/

ハンドメイドの事を考えてるのが本当に楽しいのですよー☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

今年は楽しい年になりそうだね(笑)