毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

ひな祭り・:*+.(( °ω° ))/.:+

今週のお題「雛祭り」

 

f:id:mimi_kuma:20210303213659j:image

我が家のお雛様!

子供の頃に父親が買ってくれて、長女ちゃんにと譲ってもらったものです。

実家にはガチの七弾飾りがある。私のやつだけど(--;)

たしか、積み木タイプのもあったし、母親が作ってくれたぬいぐるみタイプのも2種類あるんだよね( *´꒳`* )

 

お雛様どんだけ実家にあるのだよって話だね(笑)

我が家のお雛様はサンリオのキティちゃんです。

20年ぐらい前のものだから、今どきのキャラクターはいないんだよね(--;)

みんなあんまり知らないキャラクターなんじゃない?

とりあえず全部いくと

男雛→ミミィ

女雛→キティ

 

三人官女

マイメロディ、ララ、マロンクリーム

五人囃子

ぽこぽん、ポチャッコ、キキ、あひるのペックル、ターボー

右大臣、左大臣

はんぎょどんバッドばつ丸

もんきち、ケロッピー、ポムポムプリン

 

まだまだ人気のキャラクターもいるけれど、一瞬全部言えるのかと問われたらちょっと詰まっちゃいそうですよね(笑)

 

また、早めに片付けないとなー!