毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

変な時間に目が覚めたわ(。-_-。)

おはようございます!

変な時間に目が覚めてしまって困ってます(笑)

現在の時刻は?6時!後30分以上は寝てるんだよねー(笑)

 

今日は知り合いに会ってランチをします.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

 

自宅から電動の自転車を漕いで向かいます( *˙ω˙*)و グッ!

30分ぐらい漕いでいくのだけれど、自宅からの距離が約5.4キロかな?行くまでの道が色々あるからどう行くかで時間が変わるよね(--;)

 

そういえば、Googleマップにこの間気づいたのだけれど、自転車で言った場合の時間も掲載されるようになってた!おおよその時間が調べられるから助かる( 灬˙罒˙灬 )

 

話が変わるのだが、先日から長女がとびひになってしまった( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

長女ちゃんとびひにしょっちゅうなるのだけれど(--;)

 

走る→転ける→擦りむく→消毒して暫く様子見→かさぶたが出来てきた!→夜中に痒くてかいている?→バイ菌入る→ぐじゅぐじゅになる→とびひ

 

この1年位でとびひで皮膚科に行ったの3~4回位ある…

普通にしてたらなんともないはずなのだけれどなぁ?

 

薬で思い出した!

去年の11月頃だったかな?利用したことのある、調剤薬局から電話がかかって来たんだよね。

乳児医療の用紙を出していて、住んでいる地域は子どもは外来受診1回400円までで、月2回医療費を支払ったらそこの診療所を外来で利用する時は支払いが掛からなくなるのだけれど、その調剤薬局の手違いで、本当は料金が発生するはずなのに料金が0円となったんだよね。

で、お金を払って欲しいですーとの連絡だった。

急いでないので、いつでも本当に寄ってもらった時でとの話だったからこの間行ったんだよね(笑)長女のとびひの治療ついでに。

 

で、400円だけと思ったらもうひとつあったみたいで、800円払ってきたよ。電話では1つしか言ってなかったよねー。その時になんで2つあるって言わないんだよ。と思ったよ?1つしか聞いてないよー(笑)

大きな額ではないにしても、お金関係なんだから伝えるのは伝えてくれないと困るんだけどね(--;)

調剤薬局のミスでしょー!

 

しかも日付が令和元年12月と令和2年3月。

気づかんのかいとは思ったけどねー。

どうやら、保険協会に支払いの提出なんかな?したらこれでは受理出来ませんと帰ってきたやつみたいで、調べたら料金貰わないとダメだったってやつ。

前の処方記録残ってんだからその月は何回目なんか分かるでしょうが(--;)こっちがいちいち今回は払わないでいいですよねとはならんがな!

 

これからは処方箋で調剤薬局に行ったら、スケジュール帳にメモろう…どこに何回行ったか。

 

お子さんのいるご家庭は気をつけて下さいねー(笑)