毎日あれこれ奮闘中!

長男、次男、長女の3人子育て中のお母さんしてます。

元上司から連絡…

退職した所のオフィスの部長から連絡があった。

主人で契約していた保険を解約したので、それについて連絡があったのです(--;)

早期解約で、乗り換えになるからと…

ついでに言うと、一昨年までお世話になっていた指導してくれる人が紹介してくれた知り合いが契約を解約したそうで、それについても聞かれたけれど、私が退職した後に解約した事の話をされても知らないんだけれど…

 

「あんた退職した後も続けるって言ってたでしょ」と言われ、「減額とかの話はしたの」と減額の事も知ってたし一応そうするかとも話はしたけれど、子どもの医療保険やから減額もないと思うけれど…

解約の理由もコンタクトセンター経由で解約する時に聞かれたから答えてるし、何で何回も聞かれないといけないのか?それだったらコンタクトセンターの記録をちゃんとオフィスに回せって話だよ。だからお客さんに対して何回も同じことを聞いたりして、お客さんがコンタクトセンターに言ったんですけど話聞いてるんですかって話になるんだよ。

 

主人がオフィスの部長にかなりきつく言ったそうなので、もう電話はかかって来ないと思いたい...( = =) トオイメ

話したく無かったけれど、こんな形で連絡来ると思わなかったわ~

電話の第一声もこっちを気にする声掛けもなかったからね。「忙しい時に電話ごめんなさいね」その後直ぐに契約の事についてやった(笑)

元職員に対して「退職してから元気にやってる?」のような相手を気遣う言葉とかないのかね(--;)

 

皆さんも保険を解約する時は契約してから2年経ってないと早期の解約となり解約理由とか失礼な電話等で何回も聞かれますからねー!

気をつけて下さいね(--;)